生クリーム 100ml スコーン

その他

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「生クリーム 100ml スコーン」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「生クリーム 100ml スコーン」で出てきた人気レシピ2選

≪つくれぽ:80件≫ 生クリーム100ml♡簡単スコーン

材料をタップで開く

薄力粉:150g
ベーキングパウダー:小さじ1
砂糖:30g
生クリーム:100g
板チョコ:1枚

≪つくれぽ:9件≫ 世界一簡単なスコーン(オーストラリア)

材料 (8個分)をタップで開く

■■Australia版Self-RaisingFlour:400cc
Lemonade:100cc
Thickenedcream:120cc■■日本版
小麦粉:2カップ(400cc)
ベーキングパウダー:小さじ3
サイダーorスプライト:100cc
生クリーム:100cc(*’0812/23改定しました)■*生クリームは試験的にこっちで売られている100mlに対し40gfatの脂肪分約44%のを使用してみました

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

絞りだしのクッキーをつくるとき、クッキングシートに絞ってから冷凍庫で1時間程度冷やします。

夏場だと2時間ほどです。

その後オーブンで焼くと、綺麗な仕上がりになります。

シフォンケーキが余った時は、カットしてから1つずつラップで包んで冷凍します。

凍ったらジップロックなどに入れてしっかり密閉すれば、2週間ぐらいは保ちます。

マカロンをつくるときは、オーブンに入れる前に乾かしてからではないとひび割れする可能性が高まって、綺麗に出来ません。

出来れば数時間室内で放置した方が出来上がりは綺麗ですが、時間のない場合はドライヤーの冷風を当てて表面を乾かすこともできます。

人差し指で表面に触れて、手にマカロン生地がつかなくなったら焼くといいです。

クッキーやマカロンなど、同じ大きさで焼きたいのに型がない場合は、クッキングシートの裏に瓶やペットボトルの蓋など丸い底をあてながらボールペンで一周円をかきます。

ひっくり返して書いた円のサイズで絞れば、すべて同じ大きさで作ることができます。

プリンを作る時は必ず「こす」事が大事です。

こす事によって余分な部分が取り除かれ、ずっとなめらかになります。

あと見た目を綺麗に見せたいときは、容器に流し入れた後の気泡を潰します。

潰す方法はつまようじなどで大丈夫です。

気泡が残っていると蒸した後にポツポツとした見た目になってしまうので、見栄えが悪いし口触りもざらつきます。

地道な作業になりますが、必ず気泡を潰すことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました