ケーキ型 シート

その他

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「ケーキ型 シート」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「ケーキ型 シート」で出てきた人気レシピ9選

≪つくれぽ:229件≫ 牛乳パックで簡単♡パウンドケーキ型♡

材料 (1000mℓの牛乳パック)をタップで開く

1000mℓの牛乳パック:1本
ホッチキス:少し
クッキングシート:牛乳パック分

≪つくれぽ:24件≫ ケーキ型へのクッキングペーパーのあて方

材料をタップで開く

ケーキ型(底取れ型):1つ
クッキングシート(30cm幅):30cm
バター(無塩など):少し
ラップ:少し

≪つくれぽ:10件≫ 簡単クリームチーズキッシュ♥ケーキ型で

材料 (ケーキ型15cm)をタップで開く

冷凍パイシート:1枚
ベーコン(ブロック):50g
玉ねぎ:1/2個
ほうれん草:3束
塩コショウ:各少々
クリームチーズ:100g
卵:3個
粉チーズ:大さじ1
コンソメ:1個
牛乳(豆乳):150cc(50ccは生クリームだとより濃厚)

≪つくれぽ:3件≫ パウンドケーキ型の下準備

材料をタップで開く

クッキングシート:型に合わせながら■パウンドケーキの型

≪つくれぽ:3件≫ 簡単綺麗!パウンド型のシートの敷き方

材料をタップで開く

クッキングシート:1個
パウンドケーキ型:1個

≪つくれぽ:2件≫ 超簡単!クッキングシートの敷き方!!

材料をタップで開く

パウンドケーキ型:1個
クッキングシート:適量
ダブルクリップ:4つ

≪つくれぽ:1件≫ 底が抜けないケーキ型のシートの敷き方

材料をタップで開く

■ベーキングシート■油ハサミ:シートを切る用
鉛筆:型に合わせなぞる

≪つくれぽ:1件≫ ケーキ型☆牛乳パックとオーブンシートで!

材料 (1個分)をタップで開く

オーブンシート(19センチ角):1枚
牛乳パック:1本分

≪つくれぽ:1件≫ リンゴとサツマイモの抹茶ケーキ(型不要)

材料 (鉄板(26cm×38cm)1枚)をタップで開く

リンゴ:2個
サツマイモ(細長):2本
卵:4個
砂糖:200g
オリーブオイル:200cc
(サラダ油やバターでもよい:200ccまたは150g)
小麦粉:400g
ベーキングパウダー:小さじ2
抹茶パウダー:大さじ2

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

スポンジを綺麗に焼きたいには、卵を湯煎をし続けるのではなく、砂糖が溶けたときに湯煎をやめて泡立て続けます。

ただ夏場の室温が高い場合は、湯煎なしでも綺麗にできます。

砂糖を使用しているレシピで、できる限りカロリーを抑えたいダイエッターの方は、代わりにはちみつを使用するのがオススメです。

ハチミツは、砂糖の3分の1ぐらいの量で同等の甘さになります。

メレンゲをつくるとき、冷やしておかないと失敗することが多いです。

でも時間がないのに冷えていないという時は、ボウルに氷と塩と水を少し入れ、別のボウルに卵白を入れてそれを氷水の入ったボウルに当てながらやると上手くできます。

チョコレートを溶かす時は、出来るだけ細かく刻み、必ず湯煎します。

よく「適当に小さく折って、電子レンジでチン」とありますが、絶対に上手く行きません。

手で折っただけではどうしてもダマになるし、電子レンジもメーカーごとに違いがあるしその日の気温によってもムラが生じます。

何にせよチョコレートのお菓子づくりはテンパリングが命なので、この段階から手抜きすると失敗する確率が格段に上がるので、注意が必要です。

シフォンケーキが余った時は、カットしてから1つずつラップで包んで冷凍します。

凍ったらジップロックなどに入れてしっかり密閉すれば、2週間ぐらいは保ちます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました