ブランデーケーキ 低糖質

ケーキ レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「ブランデーケーキ 低糖質」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「ブランデーケーキ 低糖質」で出てきた人気レシピ2選

≪つくれぽ:56件≫ 低糖質バターケーキ(サイリウム入り)

材料(長さ20cm幅7cmパウンド型1本分)をタップで開く

おからパウダー(4~5倍で戻すタイプ):50g
サイリウム(オオバコダイエット・井藤漢方):10g
ベーキングパウダー:10g
バター:50g
シュガーカット0:40g
塩:4g
卵:Lサイズ3個
牛乳:200ml
リキュール類や香料:お好みで

≪つくれぽ:1件≫ 混ぜるだけ!おからブランデーケーキ♡

材料をタップで開く

おからパウダー:55g
ベーキングパウダー:6g
サイリウム:6g
エリスリトール:35g
卵:2個
牛乳orアーモンドミルクor豆乳:150g
溶かしバター:30g
ブランデー:大さじ3+大さじ2
レーズン:適量

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

砂糖を使用しているレシピで、できる限りカロリーを抑えたいダイエッターの方は、代わりにはちみつを使用するのがオススメです。

ハチミツは、砂糖の3分の1ぐらいの量で同等の甘さになります。

メレンゲをつくるとき、冷やしておかないと失敗することが多いです。

でも時間がないのに冷えていないという時は、ボウルに氷と塩と水を少し入れ、別のボウルに卵白を入れてそれを氷水の入ったボウルに当てながらやると上手くできます。

メレンゲを早く泡立てるには、冷凍庫に入れて冷たく冷やしておくと早く泡立ちます。

凍ったまま泡立てることができるし、塩をひとつまみ入れて泡立てる方法もあるので試してみてください。

フルーツサンドをつくるとき、完成してからラップで密閉して一度冷蔵庫で寝かせます。

数時間後に食べることによって、パンと生クリームが馴染んでしっとり美味しくなります。

クッキー等の焼き菓子を作る際には、レシピに砂糖の種類の指定がない時は、粉糖を使うのがオススメです。

粉糖を使うとホロっとした食感になって、焼き上がりの見た目も綺麗になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました