ホットケーキミックス 150g マフィン バターなし

ケーキ レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「ホットケーキミックス 150g マフィン バターなし」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「ホットケーキミックス 150g マフィン バターなし」で出てきた人気レシピ3選

≪つくれぽ:117件≫ HM150g使いきり簡単マフィン

材料 (マフィンカップ8個)をタップで開く

HM:1袋150g
バナナ:1本
卵:1個
砂糖:40g
マーガリン又はサラダ油:50g
板チョコ:1枚

≪つくれぽ:4件≫ すぐできる★HMで簡単マフィン

材料 (アルミカップ6個分くらい)をタップで開く

バナナ:1本
卵:1こ
砂糖お好みで調節。なしでも○:大さじ1〜2
サラダ油(溶かしバターでも):25g
ホットケーキミックス:150g
お好みでチョコブルーベリーあずきジャムなど:適量       

≪つくれぽ:1件≫ べにふうき茶とこしあんのマフィン

材料 (マフィンカップ)をタップで開く

HM150g:カロリーオフ豆乳100cc
こしあん200g:ケーキ用マーガリン50g■卵1個■べにふうき茶大さじ1■べにふうき茶を溶かすお湯大さじ1

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

砂糖を使用しているレシピで、できる限りカロリーを抑えたいダイエッターの方は、代わりにはちみつを使用するのがオススメです。

ハチミツは、砂糖の3分の1ぐらいの量で同等の甘さになります。

お菓子作りは細かい計量が求められるので、絶対に電子計量器を使う方が良いです。

普通の計量器だと誤差が出てしまいますが、電子計量器にしてからは失敗が少なくなります。

絞りだしのクッキーをつくるとき、クッキングシートに絞ってから冷凍庫で1時間程度冷やします。

夏場だと2時間ほどです。

その後オーブンで焼くと、綺麗な仕上がりになります。

メレンゲをつくるとき、冷やしておかないと失敗することが多いです。

でも時間がないのに冷えていないという時は、ボウルに氷と塩と水を少し入れ、別のボウルに卵白を入れてそれを氷水の入ったボウルに当てながらやると上手くできます。

シフォンケーキが余った時は、カットしてから1つずつラップで包んで冷凍します。

凍ったらジップロックなどに入れてしっかり密閉すれば、2週間ぐらいは保ちます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました