クレープ プロ

洋菓子 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「クレープ プロ」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「クレープ プロ」で出てきた人気レシピ2選

≪つくれぽ:881件≫ 本場フランスのレシピ♡簡単クレープ生地

材料(直径25㎝×20枚前後)をタップで開く

強力粉:4カップ
砂糖:大さじ4
塩:小さじ1
牛乳:800cc
溶かしバター(マーガリン可):大さじ4
卵:4個

≪つくれぽ:1件≫ 超簡単!くるくるクレープのオーブン焼き

材料(3〜4人分)をタップで開く

小麦粉:70g
塩:少々
牛乳:150ml
玉子:1個
プロシュート(ハムでも可):適量
エメンタールチーズ(とろけるチーズでも):適量
ベシャメルソース:適量
粉チーズ:適量
バター:30g

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

シフォンケーキが余った時は、カットしてから1つずつラップで包んで冷凍します。

凍ったらジップロックなどに入れてしっかり密閉すれば、2週間ぐらいは保ちます。

絞りだしのクッキーをつくるとき、クッキングシートに絞ってから冷凍庫で1時間程度冷やします。

夏場だと2時間ほどです。

その後オーブンで焼くと、綺麗な仕上がりになります。

スポンジを綺麗に焼きたいには、卵を湯煎をし続けるのではなく、砂糖が溶けたときに湯煎をやめて泡立て続けます。

ただ夏場の室温が高い場合は、湯煎なしでも綺麗にできます。

ケーキなどのデコレーションを綺麗に仕上げるためには、まず生クリームを泡立てたら3分の1ぐらいを他のボウルに移して冷蔵庫に入れておきます。

3分の2でナッペなどをして、一番上は冷蔵庫に入れておいた生クリームを再度少し混ぜてから使用すると、綺麗にできます。

ケーキなどをつくるときの溶き卵は、料理の時のように卵を溶くのではなく、できる限り泡立たないようにします。

気泡が入ってしまうとヒビ割れの原因になりかねないので、ゆっくりと泡が立たないように溶くのがポイントです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました