焼きドーナツ ホットケーキミックス 200g

その他

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「焼きドーナツ ホットケーキミックス 200g」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「焼きドーナツ ホットケーキミックス 200g」で出てきた人気レシピ2選

≪つくれぽ:1件≫ ホットケーキミックスで焼きドーナツ

材料をタップで開く

ホットケーキミックス:200g
豆乳or牛乳:100cc
卵:1個〜2個
砂糖:大さじ2
溶かしバター:15g
サラダ油:適量

≪つくれぽ:1件≫ フレーバーティーでふんわり焼きドーナッツ

材料 (ドーナッツ型12コ分)をタップで開く

■ホットケーキミックス     200g■卵                1個■牛乳             100cc■溶かしバター          30g■砂糖              30g■フレーバーティー       1Bak

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

クッキー等の焼き菓子を作る際には、レシピに砂糖の種類の指定がない時は、粉糖を使うのがオススメです。

粉糖を使うとホロっとした食感になって、焼き上がりの見た目も綺麗になります。

スポンジを綺麗に焼きたいには、卵を湯煎をし続けるのではなく、砂糖が溶けたときに湯煎をやめて泡立て続けます。

ただ夏場の室温が高い場合は、湯煎なしでも綺麗にできます。

フルーツサンドをつくるとき、完成してからラップで密閉して一度冷蔵庫で寝かせます。

数時間後に食べることによって、パンと生クリームが馴染んでしっとり美味しくなります。

お菓子作り全般において、小麦粉など加える時に数回に分けて入れると良いとされていますが、書かれている回数の倍に分けて混ぜていくと重たくならず綺麗に混ぜられます。

クッキーやホットケーキのようにどうしても重たくなりがちなものは、必要以上に分けて混ぜれば疲労を感じにくく楽しく混ぜられます。

生クリームを泡立てるとき、特に5月から9月の暑いシーズンはボソボソになりやすい上に溶けやすいです。

なので最初はハンドミキサーで6分立てにして、泡だて器に持ち替えナッペ用に7分立て、別のボウルでデコレーション用に8分立てにすると上手に出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました