レーズンサンド 本格

焼き菓子 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「レーズンサンド 本格」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「レーズンサンド 本格」で出てきた人気レシピ3選

≪つくれぽ:48件≫ 本格♡レーズンバターサンド☆

材料(みんなに配りたいなら♡36組 普通の量なら( )の方の18組でどうぞ♡)をタップで開く

■♡クッキー生地♡()内は作りやすい量です。薄力粉(ふるっておく):360g(180g)
粉糖:120g(60g)
アーモンドパウダー:130g(65g)
バター:220g(110g)
牛乳:50cc(30cc)
メープルオイル(バニラオイルでも可):5.6滴(3.4滴)
製菓用レーズン☆ここからは下はレーズンバタークリームの材料☆:300g(150g)
バター:160g(80g)
ホワイトチョコ:240g.板で6枚分(120g.板で3枚分)
ラム酒:大4(大2)
ブランデー:大4(大2)
ラム酒(レーズン用):大4(大2)
ブランデー(レーズン用):大4(大2)
メープルオイル:5.6滴(3.4滴)

≪つくれぽ:4件≫ 簡単レーズンサンド

材料(20〜24個分)をタップで開く

■クッキーホットケーキミックス:200g
バター:100g■ラムレーズン
レーズン:100g
ラム酒:50cc■バタークリーム
バター:50g
ホワイトチョコ:約50g(1箱)
砂糖:大1
生クリーム(牛乳で代用可):大1

≪つくれぽ:1件≫ レーズンとくるみの本格ミルクサンド

材料(45g×10個)をタップで開く

☆牛乳:135g
☆強力粉:200g
☆塩:2g
☆砂糖:20g
☆マーガリン又はバター:20g
☆ドライイースト:3g
レーズン:40g
くるみ:45g■〜焼き上がり後〜
ミルククリーム:適量

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

シフォンケーキが余った時は、カットしてから1つずつラップで包んで冷凍します。

凍ったらジップロックなどに入れてしっかり密閉すれば、2週間ぐらいは保ちます。

プリンを作る時は必ず「こす」事が大事です。

こす事によって余分な部分が取り除かれ、ずっとなめらかになります。

あと見た目を綺麗に見せたいときは、容器に流し入れた後の気泡を潰します。

潰す方法はつまようじなどで大丈夫です。

気泡が残っていると蒸した後にポツポツとした見た目になってしまうので、見栄えが悪いし口触りもざらつきます。

地道な作業になりますが、必ず気泡を潰すことをおすすめします。

生クリームが余ってしまったとき、ジップロックに入れて平らにしてから冷凍すると便利です。

平らにしておけばパキッと折ってそのままコーヒーに入れてウィンナーコーヒーなどが楽しめるし、ミキサーでフルーツなどと一緒に入れてスムージーもできます。

卵白が余った時は、冷凍しておくことができます。

ジップロックなどに入れて平らにして冷蔵庫に入れておきます。

あと、ラングドシャは冷凍卵白で作ると綺麗に出来ます。

スコーンを作るときは、小麦粉、砂糖、バター、牛乳等の材料を直前まで冷蔵庫に入れておきます。

そのほうがこねるときに扱いやすいです。

あと暑い時期に作るとこねる作業中に温度が上がってきてベタつくことがあるので、そうなったときは整形前に30分ほど冷蔵庫に入れると扱いやすくなります。

マカロンをつくるときは、オーブンに入れる前に乾かしてからではないとひび割れする可能性が高まって、綺麗に出来ません。

出来れば数時間室内で放置した方が出来上がりは綺麗ですが、時間のない場合はドライヤーの冷風を当てて表面を乾かすこともできます。

人差し指で表面に触れて、手にマカロン生地がつかなくなったら焼くといいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました