ホットケーキミックス 100g パウンドケーキ バナナ

ケーキ レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「ホットケーキミックス 100g パウンドケーキ バナナ」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「ホットケーキミックス 100g パウンドケーキ バナナ」で出てきた人気レシピ2選

≪つくれぽ:31件≫ しっとりバナナパウンドケーキ HM 使用

材料 (パウンド型1本分)をタップで開く

ホットケーキミックス:100g
サラダ油:40g
砂糖:40g
卵:1個
バナナ:100g
飾りようバナナスライス:適量

≪つくれぽ:3件≫ ホットケーキミックスでチョコバナナケーキ

材料 (18cm×9cmのパウンド型使用)をタップで開く

■★ホットケーキミックス…100g■★バター…30g■★牛乳…30g■★砂糖…20g■★卵…1個■★チョコレート…15g■★バナナ…1本

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

プリンを作る時は必ず「こす」事が大事です。

こす事によって余分な部分が取り除かれ、ずっとなめらかになります。

あと見た目を綺麗に見せたいときは、容器に流し入れた後の気泡を潰します。

潰す方法はつまようじなどで大丈夫です。

気泡が残っていると蒸した後にポツポツとした見た目になってしまうので、見栄えが悪いし口触りもざらつきます。

地道な作業になりますが、必ず気泡を潰すことをおすすめします。

フルーツサンドをつくるとき、完成してからラップで密閉して一度冷蔵庫で寝かせます。

数時間後に食べることによって、パンと生クリームが馴染んでしっとり美味しくなります。

お菓子のレシピで練乳って書いてあるけど家にないというとき、「牛乳4:砂糖1」で煮詰めていくと代用できます。

もし牛乳がなければ豆乳などで代替え可能なので、試してみてください。

クッキー等の焼き菓子を作る際には、レシピに砂糖の種類の指定がない時は、粉糖を使うのがオススメです。

粉糖を使うとホロっとした食感になって、焼き上がりの見た目も綺麗になります。

スポンジを綺麗に焼きたいには、卵を湯煎をし続けるのではなく、砂糖が溶けたときに湯煎をやめて泡立て続けます。

ただ夏場の室温が高い場合は、湯煎なしでも綺麗にできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました