低糖質ドーナツ レシピ 人気

その他

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「低糖質ドーナツ レシピ 人気」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「低糖質ドーナツ レシピ 人気」で出てきた人気レシピ3選

≪つくれぽ:4件≫ 糖尿病低糖質おから豆乳レンジ蒸しドーナツ

材料 (ドーナツ6個)をタップで開く

おからパウダー:30g
サイリウム(オオバコ):3g
アーモンドプードル:10g
純ココア:15g
ベーキングパウダー:3g
カカオニブ:10g
玉子Lなら2、Sなら3:左参照
無調整豆乳:130ml
ラカントSかエリスリトール:20g

≪つくれぽ:2件≫ 焼き?いいえ、レンジドーナツ 低糖質

材料 (小さいシリコン型12個分)をタップで開く

卵:1個
砂糖もしくは低糖質のラカント:15g
小麦粉:50g
ベーキングパウダー:2g
ヨーグルト:50g
オリーブオイル(又はサラダ油):20g

≪つくれぽ:1件≫ *☆低糖質だけど、美味しいドーナツ☆*

材料 (約6cm大9個 分【カッコの中は糖質や炭水化物量です】)をタップで開く

*生おから:200g【34.4g】
*ふすまパンミックス(なければ薄力粉でOK):50g【5.4g】
*ペーキングパウダー:5g【2.4g】
*卵(小さめ):1個
*絹豆腐:150g【3.5g】
★マーガリン:10gずつ【0.03g】
★パルスイート:大さじ1ずつ【0.9g】■~アレンジ~
ココア:10g【4.2g】
抹茶:10g【5.2g】
バナナ(小さめ):1本

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

ケーキなどのデコレーションを綺麗に仕上げるためには、まず生クリームを泡立てたら3分の1ぐらいを他のボウルに移して冷蔵庫に入れておきます。

3分の2でナッペなどをして、一番上は冷蔵庫に入れておいた生クリームを再度少し混ぜてから使用すると、綺麗にできます。

プリンを作る時は必ず「こす」事が大事です。

こす事によって余分な部分が取り除かれ、ずっとなめらかになります。

あと見た目を綺麗に見せたいときは、容器に流し入れた後の気泡を潰します。

潰す方法はつまようじなどで大丈夫です。

気泡が残っていると蒸した後にポツポツとした見た目になってしまうので、見栄えが悪いし口触りもざらつきます。

地道な作業になりますが、必ず気泡を潰すことをおすすめします。

クッキー生地やタルト生地はそのままだとベタベタしますが、一度ラップに包んで冷蔵庫に入れて休ませると、形成しやすく粉をうたなくても綺麗に出来ます。
絞りだしのクッキーをつくるとき、クッキングシートに絞ってから冷凍庫で1時間程度冷やします。

夏場だと2時間ほどです。

その後オーブンで焼くと、綺麗な仕上がりになります。

スポンジを綺麗に焼きたいには、卵を湯煎をし続けるのではなく、砂糖が溶けたときに湯煎をやめて泡立て続けます。

ただ夏場の室温が高い場合は、湯煎なしでも綺麗にできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました