七夕 お菓子 市販

その他

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「七夕 お菓子 市販」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「七夕 お菓子 市販」で出てきた人気レシピ3選

≪つくれぽ:6件≫ 七夕⭐️レアチーズ〜天の川で待ち合わせ〜

材料 (市販のタルト15㎝一個分)をタップで開く

⭐️クリームチーズ:75g
⭐️生クリーム:75g
⭐️砂糖:大さじ2〜
レモン汁:小さじ1弱
粉ゼラチン:2分の1ぐらい
お湯:25ml■飾り
さくらんぼ又はお好きなフルーツ:必要分
星の飾り&アゼラン:適量■天の川
カキ氷みつ《ブルーハワイ》:50mlぐらい
水又はサイダー:100ml
砂糖:小さじ1〜
粉ゼラチン:2分の1袋
お湯:25ml
市販のタルト15cm:1個

≪つくれぽ:4件≫ ☆七夕☆レアチーズ&ゼリーで二層ケーキ☆

材料 (2~3人分(容量500mlのタッパー使用))をタップで開く

■レアチーズケーキ(下の層)市販レアチーズケーキの素クールン(ビスケットの土台の素は使用しません):1袋
牛乳:100cc
お好みで白桃や黄桃などのフルーツを刻んだもの:桃なら2つ割りを白桃、黄桃を1つずつ(正味100g) ■夜空に見立てた青いゼリー(上の層)
お湯:100cc
粉ゼラチン:1袋(5g)
カキ氷のシロップ(ブルーハワイ):大さじ2
砂糖:小さじ2 
飾り用 白桃・黄桃:2つ割り、1つずつ
アラザン:適量
カラーシュガー:適量

≪つくれぽ:1件≫ 市販にデコ♪当日でも大丈夫!七夕ケーキ♡

材料をタップで開く

ケーキ:1台
ジャムでもOK:適量
フルーツソースでもOK:適量
かき氷シロップ等でもOK:適量

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

お菓子作り全般において、小麦粉など加える時に数回に分けて入れると良いとされていますが、書かれている回数の倍に分けて混ぜていくと重たくならず綺麗に混ぜられます。

クッキーやホットケーキのようにどうしても重たくなりがちなものは、必要以上に分けて混ぜれば疲労を感じにくく楽しく混ぜられます。

砂糖を使用しているレシピで、できる限りカロリーを抑えたいダイエッターの方は、代わりにはちみつを使用するのがオススメです。

ハチミツは、砂糖の3分の1ぐらいの量で同等の甘さになります。

スポンジを綺麗に焼きたいには、卵を湯煎をし続けるのではなく、砂糖が溶けたときに湯煎をやめて泡立て続けます。

ただ夏場の室温が高い場合は、湯煎なしでも綺麗にできます。

プリンを作る時は必ず「こす」事が大事です。

こす事によって余分な部分が取り除かれ、ずっとなめらかになります。

あと見た目を綺麗に見せたいときは、容器に流し入れた後の気泡を潰します。

潰す方法はつまようじなどで大丈夫です。

気泡が残っていると蒸した後にポツポツとした見た目になってしまうので、見栄えが悪いし口触りもざらつきます。

地道な作業になりますが、必ず気泡を潰すことをおすすめします。

スコーンを作るときは、小麦粉、砂糖、バター、牛乳等の材料を直前まで冷蔵庫に入れておきます。

そのほうがこねるときに扱いやすいです。

あと暑い時期に作るとこねる作業中に温度が上がってきてベタつくことがあるので、そうなったときは整形前に30分ほど冷蔵庫に入れると扱いやすくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました