生クリーム100ml レシピ

その他

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「生クリーム100ml レシピ」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「生クリーム100ml レシピ」で出てきた人気レシピ2選

≪つくれぽ:4件≫ うちのレアチーズケーキ

材料 (18cm丸型1個分)をタップで開く

クリームチーズ:200g
プレーンヨーグルト:300g(水切りして150g)
生クリーム:200cc
砂糖:60g
粉ゼラチン:10g
レモン汁:大さじ1
全粒粉ビスケット:10枚(70g程度)
無塩バター(溶かして):40g

≪つくれぽ:3件≫ かぼちゃのタルト

材料 (1ホール21cm)をタップで開く

■タルト生地レシピ■無塩バター 90g■砂糖     60g■薄力粉   180g■卵黄  1個■塩  ひとつまみ ■かぼちゃクリームレシピかぼちゃ皮をむいて:裏ごし用250g
かぼちゃ:飾り用100g
砂糖:80g~100g(微調整)■生クリーム100cc■卵2個■シナモンパウダー少々

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

絞りだしのクッキーをつくるとき、クッキングシートに絞ってから冷凍庫で1時間程度冷やします。

夏場だと2時間ほどです。

その後オーブンで焼くと、綺麗な仕上がりになります。

ケーキなどのデコレーションを綺麗に仕上げるためには、まず生クリームを泡立てたら3分の1ぐらいを他のボウルに移して冷蔵庫に入れておきます。

3分の2でナッペなどをして、一番上は冷蔵庫に入れておいた生クリームを再度少し混ぜてから使用すると、綺麗にできます。

お菓子作りは細かい計量が求められるので、絶対に電子計量器を使う方が良いです。

普通の計量器だと誤差が出てしまいますが、電子計量器にしてからは失敗が少なくなります。

ケーキなどをつくるときの溶き卵は、料理の時のように卵を溶くのではなく、できる限り泡立たないようにします。

気泡が入ってしまうとヒビ割れの原因になりかねないので、ゆっくりと泡が立たないように溶くのがポイントです。

メレンゲをつくるとき、冷やしておかないと失敗することが多いです。

でも時間がないのに冷えていないという時は、ボウルに氷と塩と水を少し入れ、別のボウルに卵白を入れてそれを氷水の入ったボウルに当てながらやると上手くできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました