ダックワーズ レシピ

焼き菓子 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「ダックワーズ レシピ」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「ダックワーズ レシピ」で出てきた人気レシピ6選

≪つくれぽ:86件≫ お砂糖半分 ダックワーズ

材料 (9~10個(2枚組))をタップで開く

アーモンドプードル:90g
粉糖:45g
卵白:4個分(120g)
グラニュー糖:15~30g
塩:ひとつまみ
仕上げ粉糖:適量■バタークリームレシピID1201444

≪つくれぽ:16件≫ 再現★本格ダックワーズ

材料 (6個)をタップで開く

■生地↓卵白:2個
粉砂糖:50㌘
アーモンドプードル:45㌘
粉砂糖(ふりかけ用):適量■カラメルバタークリーム↓(多め)
上白糖:25㌘
水:20cc
無塩バター:50㌘

≪つくれぽ:6件≫ ⌘スイーツのトッピングレシピ⌘ver.1

材料 (いずれも作り易く、使い切り易い分量/メモ参照)をタップで開く

■各手順参照【1】葉っぱのクッキー:手順1〜6
【2】ごまとアーモンドのヌガティーヌ:手順7〜9
【3】カリカリダックワーズ:手順10〜15

≪つくれぽ:3件≫ カシスのダコワーズ

材料 (約15個分)をタップで開く

■【ダコワーズ】アーモンドプードル:100g
薄力粉:50g
粉砂糖:50g
卵白:5個分
明治・カシス-i顆粒タイプ:1袋
グラニュー糖:50g■【カシスのバタークリーム】
無塩バター:120g
卵白:1個分
明治・カシス-i顆粒タイプ:1袋
グラニュー糖:5g
■グラニュー糖:6g
■水:15㏄(大さじ1)
ドライカシス:50g
ラム酒:大さじ2

≪つくれぽ:1件≫ ダックワーズ

材料 (直径4cmの丸型20枚分(10個分))をタップで開く

■ダックワーズ材料↓卵白:120(約3個)
グラニュー糖:35g
★アーモンドパウダー:40g
★粉糖(コーンスターチが入っていないもの)orグラニュー糖:35g
★薄力粉:20g
粉糖(焼く前にふりかけるよう):適量■バタークリーム↓
卵黄:1個分
グラニュー糖:20g
牛乳:60cc
無塩バター:100g
バニラエッセンス:2〜3滴

≪つくれぽ:1件≫ 甘酸っぱいキャラメルショコラダックワーズ

材料 (直径3.5cmが20個分)をタップで開く

●アーモンドプードル:50g
●粉糖:50g
●小麦粉:10g
◎卵白:80g
◎グラニュー糖:25g
粉糖(振りかける):適量
【ガナッシュ2種類】:※先に作っておいてね♪
レシピID:1395603:適量
レシピID:1395607:適量

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

ケーキなどのデコレーションを綺麗に仕上げるためには、まず生クリームを泡立てたら3分の1ぐらいを他のボウルに移して冷蔵庫に入れておきます。

3分の2でナッペなどをして、一番上は冷蔵庫に入れておいた生クリームを再度少し混ぜてから使用すると、綺麗にできます。

スポンジを綺麗に焼きたいには、卵を湯煎をし続けるのではなく、砂糖が溶けたときに湯煎をやめて泡立て続けます。

ただ夏場の室温が高い場合は、湯煎なしでも綺麗にできます。

プリンを作る時は必ず「こす」事が大事です。

こす事によって余分な部分が取り除かれ、ずっとなめらかになります。

あと見た目を綺麗に見せたいときは、容器に流し入れた後の気泡を潰します。

潰す方法はつまようじなどで大丈夫です。

気泡が残っていると蒸した後にポツポツとした見た目になってしまうので、見栄えが悪いし口触りもざらつきます。

地道な作業になりますが、必ず気泡を潰すことをおすすめします。

お菓子のレシピで練乳って書いてあるけど家にないというとき、「牛乳4:砂糖1」で煮詰めていくと代用できます。

もし牛乳がなければ豆乳などで代替え可能なので、試してみてください。

フルーツサンドをつくるとき、完成してからラップで密閉して一度冷蔵庫で寝かせます。

数時間後に食べることによって、パンと生クリームが馴染んでしっとり美味しくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました