バナナケーキ ホットケーキミックス 150g 人気

その他

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「バナナケーキ ホットケーキミックス 150g 人気」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「バナナケーキ ホットケーキミックス 150g 人気」で出てきた人気レシピ5選

≪つくれぽ:35件≫ HMと生クリームで簡単♪バナナケーキ

材料 (18センチパウンド型)をタップで開く

バナナ:1本(可食部約100g)
砂糖:大さじ3
卵:1個(M使用)
生クリーム:80g(㏄)
バニラエッセンス:3滴
ホットケーキミックス:150g

≪つくれぽ:21件≫ HMで簡単 バナナのパウンドケーキ

材料 (10×20cmの型)をタップで開く

完熟バナナ:2本
卵:2個
砂糖:50〜60g
オイルまたは溶かしバター:60g
ホットケーキミックス:200g

≪つくれぽ:4件≫ 混ぜて焼くだけバナナいちごパウンドケーキ

材料 (パウンドケーキ型(小)2個分)をタップで開く

ホットケーキミックス:150g入りの1袋
卵:1つ
砂糖:砂糖スプーン3杯
マーガリン:カレースプーン1杯くらい
いちご:10粒くらい
バナナ:2本

≪つくれぽ:2件≫ HM150gで簡単バナナケーキ

材料をタップで開く

完熟バナナ:中3本
ホットケーキミックス:150g
卵:1個
砂糖(レシピでは三温糖を使用):75g
有塩バター:25g
ココナッツオイル:10g

≪つくれぽ:2件≫ ☆しっとりバナナケーキ☆

材料 (15㎝ワンホール)をタップで開く

バナナ:2〜3本
薄力粉:150g
バターorマーガリン:80g
牛乳or豆乳:50ml
砂糖:大さじ1
バニラエッセンス:小さじ1
卵:1個
ベーキングパウダー:小さじ1

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

クッキー生地やタルト生地はそのままだとベタベタしますが、一度ラップに包んで冷蔵庫に入れて休ませると、形成しやすく粉をうたなくても綺麗に出来ます。
マカロンをつくるときは、オーブンに入れる前に乾かしてからではないとひび割れする可能性が高まって、綺麗に出来ません。

出来れば数時間室内で放置した方が出来上がりは綺麗ですが、時間のない場合はドライヤーの冷風を当てて表面を乾かすこともできます。

人差し指で表面に触れて、手にマカロン生地がつかなくなったら焼くといいです。

絞りだしのクッキーをつくるとき、クッキングシートに絞ってから冷凍庫で1時間程度冷やします。

夏場だと2時間ほどです。

その後オーブンで焼くと、綺麗な仕上がりになります。

チョコレートを溶かす時は、出来るだけ細かく刻み、必ず湯煎します。

よく「適当に小さく折って、電子レンジでチン」とありますが、絶対に上手く行きません。

手で折っただけではどうしてもダマになるし、電子レンジもメーカーごとに違いがあるしその日の気温によってもムラが生じます。

何にせよチョコレートのお菓子づくりはテンパリングが命なので、この段階から手抜きすると失敗する確率が格段に上がるので、注意が必要です。

生クリームが余ってしまったとき、ジップロックに入れて平らにしてから冷凍すると便利です。

平らにしておけばパキッと折ってそのままコーヒーに入れてウィンナーコーヒーなどが楽しめるし、ミキサーでフルーツなどと一緒に入れてスムージーもできます。

卵白が余った時は、冷凍しておくことができます。

ジップロックなどに入れて平らにして冷蔵庫に入れておきます。

あと、ラングドシャは冷凍卵白で作ると綺麗に出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました