バナナケーキ ホットケーキミックス 150g 人気レシピ

その他

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「バナナケーキ ホットケーキミックス 150g 人気レシピ」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「バナナケーキ ホットケーキミックス 150g 人気レシピ」で出てきた人気レシピ5選

≪つくれぽ:35件≫ HMと生クリームで簡単♪バナナケーキ

材料 (18センチパウンド型)をタップで開く

バナナ:1本(可食部約100g)
砂糖:大さじ3
卵:1個(M使用)
生クリーム:80g(㏄)
バニラエッセンス:3滴
ホットケーキミックス:150g

≪つくれぽ:21件≫ HMで簡単 バナナのパウンドケーキ

材料 (10×20cmの型)をタップで開く

完熟バナナ:2本
卵:2個
砂糖:50〜60g
オイルまたは溶かしバター:60g
ホットケーキミックス:200g

≪つくれぽ:4件≫ 混ぜて焼くだけバナナいちごパウンドケーキ

材料 (パウンドケーキ型(小)2個分)をタップで開く

ホットケーキミックス:150g入りの1袋
卵:1つ
砂糖:砂糖スプーン3杯
マーガリン:カレースプーン1杯くらい
いちご:10粒くらい
バナナ:2本

≪つくれぽ:2件≫ HM150gで簡単バナナケーキ

材料をタップで開く

完熟バナナ:中3本
ホットケーキミックス:150g
卵:1個
砂糖(レシピでは三温糖を使用):75g
有塩バター:25g
ココナッツオイル:10g

≪つくれぽ:2件≫ ☆しっとりバナナケーキ☆

材料 (15㎝ワンホール)をタップで開く

バナナ:2〜3本
薄力粉:150g
バターorマーガリン:80g
牛乳or豆乳:50ml
砂糖:大さじ1
バニラエッセンス:小さじ1
卵:1個
ベーキングパウダー:小さじ1

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

フルーツサンドをつくるとき、完成してからラップで密閉して一度冷蔵庫で寝かせます。

数時間後に食べることによって、パンと生クリームが馴染んでしっとり美味しくなります。

スポンジを綺麗に焼きたいには、卵を湯煎をし続けるのではなく、砂糖が溶けたときに湯煎をやめて泡立て続けます。

ただ夏場の室温が高い場合は、湯煎なしでも綺麗にできます。

ケーキなどのデコレーションを綺麗に仕上げるためには、まず生クリームを泡立てたら3分の1ぐらいを他のボウルに移して冷蔵庫に入れておきます。

3分の2でナッペなどをして、一番上は冷蔵庫に入れておいた生クリームを再度少し混ぜてから使用すると、綺麗にできます。

お菓子作りは細かい計量が求められるので、絶対に電子計量器を使う方が良いです。

普通の計量器だと誤差が出てしまいますが、電子計量器にしてからは失敗が少なくなります。

お菓子作り全般において、小麦粉など加える時に数回に分けて入れると良いとされていますが、書かれている回数の倍に分けて混ぜていくと重たくならず綺麗に混ぜられます。

クッキーやホットケーキのようにどうしても重たくなりがちなものは、必要以上に分けて混ぜれば疲労を感じにくく楽しく混ぜられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました