はちみつレモンケーキ レシピ 人気

その他

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「はちみつレモンケーキ レシピ 人気」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「はちみつレモンケーキ レシピ 人気」で出てきた人気レシピ5選

≪つくれぽ:61件≫ はちみつレモンケーキ♡

材料 (パウンド型1本)をタップで開く

◎薄力粉:120g
◎ベーキングパウダー:3g
卵:2個
無塩バター:120g
グラニュー糖:85g
はちみつ:大さじ2
レモンの絞り汁:30cc
レモンの皮:1個分■【レモングレース】
粉砂糖:25g
レモンの絞り汁:10cc

≪つくれぽ:14件≫ HMで簡単☆はちみつレモンケーキ

材料をタップで開く

オーガニックレモン:1個
はちみつ:適量
ホットケーキミックス:200g(1袋)
バター:20g
たまご:2個
砂糖:大さじ3
水:110cc
レモン汁:40cc

≪つくれぽ:8件≫ 簡単♡はちみつレモンパウンドケーキ

材料 (18㎝型 一本分)をタップで開く

ホットケーキミックス:150g
はちみつレモンのはちみつ【ID2932868】:25g
はちみつレモンのレモン【ID2932868】:4〜6枚
砂糖:25g
牛乳:50g
オリーブオイル:50g
卵:2個

≪つくれぽ:3件≫ 簡単♡はちみつレモン漬け

材料をタップで開く

レモン:2個
はちみつ:適量

≪つくれぽ:1件≫ バターいらずはちみつレモンケーキ生姜入り

材料をタップで開く

ホットケーキミックス200g:三温糖40g
米油70g(サラダ油でも):ハニージンジャーレモンの汁40g
たまご2個:レモンと生姜適量

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

クッキー生地やタルト生地はそのままだとベタベタしますが、一度ラップに包んで冷蔵庫に入れて休ませると、形成しやすく粉をうたなくても綺麗に出来ます。
ケーキなどをつくるときの溶き卵は、料理の時のように卵を溶くのではなく、できる限り泡立たないようにします。

気泡が入ってしまうとヒビ割れの原因になりかねないので、ゆっくりと泡が立たないように溶くのがポイントです。

シフォンケーキが余った時は、カットしてから1つずつラップで包んで冷凍します。

凍ったらジップロックなどに入れてしっかり密閉すれば、2週間ぐらいは保ちます。

お菓子のレシピで練乳って書いてあるけど家にないというとき、「牛乳4:砂糖1」で煮詰めていくと代用できます。

もし牛乳がなければ豆乳などで代替え可能なので、試してみてください。

生クリームを泡立てるとき、特に5月から9月の暑いシーズンはボソボソになりやすい上に溶けやすいです。

なので最初はハンドミキサーで6分立てにして、泡だて器に持ち替えナッペ用に7分立て、別のボウルでデコレーション用に8分立てにすると上手に出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました