レーズンバターサンド レシピ

その他

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「レーズンバターサンド レシピ」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「レーズンバターサンド レシピ」で出てきた人気レシピ4選

≪つくれぽ:23件≫ 目指せ六●亭*レーズンバターサンド

材料 (6組(2枚1組))をタップで開く

■[サブレ生地]バター:50g
はちみつ:大さじ1
卵黄:1こ
●薄力粉:80g
●アーモンドプードル:20g■[バタークリーム]
バター:50g
ホワイトチョコレート:20~30g
粉砂糖:10g
ラムレーズン:50g
ラム酒:小さじ1

≪つくれぽ:10件≫ 【簡単】自家製ラムレーズン 漬け方♪

材料 (170g分)をタップで開く

レーズン:100g程度
ラム酒:100ml程度

≪つくれぽ:3件≫ ラム酒入りレーズンバターサンド

材料 (25個分)をタップで開く

■★クッキー★レシピID:4991101:50枚分■★レーズンバタークリーム★
◇卵白:1個分
◇砂糖:5g
◆バター:70g
◆砂糖:5g
ホワイトチョコ:40g
バニラエッセンス:適量
レーズン:40g
ラム酒:大さじ1

≪つくれぽ:2件≫ レーズンバターサンド

材料 (約22組分)をタップで開く

■<サブレ生地>ホットケーキミックス:200g
純アーモンドプードル:60g
バター(無塩):100g
グラニュー糖:50g
卵黄:1個
生クリーム:30ml
<バタークリーム>:レシピの生い立ちを参照

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

スポンジを綺麗に焼きたいには、卵を湯煎をし続けるのではなく、砂糖が溶けたときに湯煎をやめて泡立て続けます。

ただ夏場の室温が高い場合は、湯煎なしでも綺麗にできます。

マカロンをつくるときは、オーブンに入れる前に乾かしてからではないとひび割れする可能性が高まって、綺麗に出来ません。

出来れば数時間室内で放置した方が出来上がりは綺麗ですが、時間のない場合はドライヤーの冷風を当てて表面を乾かすこともできます。

人差し指で表面に触れて、手にマカロン生地がつかなくなったら焼くといいです。

プリンを作る時は必ず「こす」事が大事です。

こす事によって余分な部分が取り除かれ、ずっとなめらかになります。

あと見た目を綺麗に見せたいときは、容器に流し入れた後の気泡を潰します。

潰す方法はつまようじなどで大丈夫です。

気泡が残っていると蒸した後にポツポツとした見た目になってしまうので、見栄えが悪いし口触りもざらつきます。

地道な作業になりますが、必ず気泡を潰すことをおすすめします。

生クリームを泡立てるとき、特に5月から9月の暑いシーズンはボソボソになりやすい上に溶けやすいです。

なので最初はハンドミキサーで6分立てにして、泡だて器に持ち替えナッペ用に7分立て、別のボウルでデコレーション用に8分立てにすると上手に出来ます。

お菓子のレシピで練乳って書いてあるけど家にないというとき、「牛乳4:砂糖1」で煮詰めていくと代用できます。

もし牛乳がなければ豆乳などで代替え可能なので、試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました