ウエハース消費 簡単

その他

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「ウエハース消費 簡単」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「ウエハース消費 簡単」で出てきた人気レシピ3選

≪つくれぽ:4件≫ ウエハース消費!簡単タルト生地

材料をタップで開く

バター:10g
卵:1個
ウエハース(バニラ味):8枚
牛乳(なくても大丈夫です!):大さじ1 

≪つくれぽ:2件≫ ウエハース大量消費!菜園風ティラミス♪

材料 (20×13cmの深皿1台分)をタップで開く

■コーヒーウエハース生地ウエハース:6~8枚
インスタントコーヒー:大さじ1と半分
砂糖:大さじ1~2
熱湯:120㏄~150㏄
ラム酒(なくても可):お好みの量■チーズクリーム
クリームチーズ:150g
生クリーム:100㏄
砂糖:65g
レモン汁(ポッカレモン):大さじ1■トッピング用
ココアパウダー(無糖):適量
ココアクランチ・ブラッククランチ:各1袋
ミントの葉:適量

≪つくれぽ:1件≫ ウエハース消費に☆簡単ティラミス

材料 (2人分)をタップで開く

クリームチーズ:40g
○プレーンヨーグルト:150g
○グラニュー糖:10g
○バニラエッセンス:適量
○レモン汁(お好みで):小さじ1
ウエハース:2枚
コーヒー:適量
ラムエッセンス:あればお好みで
ココア(無糖):適量

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

クッキー等の焼き菓子を作る際には、レシピに砂糖の種類の指定がない時は、粉糖を使うのがオススメです。

粉糖を使うとホロっとした食感になって、焼き上がりの見た目も綺麗になります。

マカロンをつくるときは、オーブンに入れる前に乾かしてからではないとひび割れする可能性が高まって、綺麗に出来ません。

出来れば数時間室内で放置した方が出来上がりは綺麗ですが、時間のない場合はドライヤーの冷風を当てて表面を乾かすこともできます。

人差し指で表面に触れて、手にマカロン生地がつかなくなったら焼くといいです。

メレンゲをつくるとき、冷やしておかないと失敗することが多いです。

でも時間がないのに冷えていないという時は、ボウルに氷と塩と水を少し入れ、別のボウルに卵白を入れてそれを氷水の入ったボウルに当てながらやると上手くできます。

お菓子のレシピで練乳って書いてあるけど家にないというとき、「牛乳4:砂糖1」で煮詰めていくと代用できます。

もし牛乳がなければ豆乳などで代替え可能なので、試してみてください。

砂糖を使用しているレシピで、できる限りカロリーを抑えたいダイエッターの方は、代わりにはちみつを使用するのがオススメです。

ハチミツは、砂糖の3分の1ぐらいの量で同等の甘さになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました