クレープ 低カロリー

洋菓子 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「クレープ 低カロリー」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「クレープ 低カロリー」で出てきた人気レシピ6選

≪つくれぽ:27件≫ ほぼ0kカロリー小麦ファ生地

材料(1)をタップで開く

小麦ファイバー:20g
サイリウム(ケーキ生地は3g):5g-3g
甘味料:適宜
ベーキングパウダー:4g
水:適宜
レモン汁:適宜

≪つくれぽ:3件≫ 水と粉だけ!モチモチクレープ生地☆

材料(2人分)をタップで開く

パンケーキミックス:1袋(150g)
砂糖:30g
水:490ml(490g)
サラダ油:大さじ1
キッチンペーパー:1枚■ホットケーキミックスで作る場合は砂糖は入りません
ミックス粉がない場合→ID:3012856:自家製ミックス粉です

≪つくれぽ:2件≫ 卵・牛乳なしのクレープ

材料をタップで開く

薄力粉:110g
片栗粉:40g
砂糖:25g
水:300cc

≪つくれぽ:2件≫ 超ヘルシー♥桃のミルクレープ

材料(一台分)をタップで開く

小麦粉:50g
卵:1コ
バニラエッセンス:数滴
ヨーグルト:500g
水切りで出たホエー:120mlくらい
お好きな甘味料(ガムシロや蜂蜜など):適量
桃缶2つ割り:4つ

≪つくれぽ:1件≫ カロリー 材料費 少なめ クレープ生地

材料(約8~10枚分)をタップで開く

強力粉:110g
薄力粉:110g
砂糖:大さじ1
塩:子さじ1/2
牛乳:400cc
バター:大さじ1
バニラエッセンス:少々
卵:1個

≪つくれぽ:1件≫ ふわふわ!ヨーグルトのクレープパンケーキ

材料(1枚)をタップで開く

ホットケーキミックス:50g
豆乳(または牛乳):40ml
ヨーグルト(今回はダノンビオ):20g
マヨネーズ:大匙1
バター(マーガリン):大匙1

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

マカロンをつくるときは、オーブンに入れる前に乾かしてからではないとひび割れする可能性が高まって、綺麗に出来ません。

出来れば数時間室内で放置した方が出来上がりは綺麗ですが、時間のない場合はドライヤーの冷風を当てて表面を乾かすこともできます。

人差し指で表面に触れて、手にマカロン生地がつかなくなったら焼くといいです。

フルーツサンドをつくるとき、完成してからラップで密閉して一度冷蔵庫で寝かせます。

数時間後に食べることによって、パンと生クリームが馴染んでしっとり美味しくなります。

生クリームを泡立てるとき、特に5月から9月の暑いシーズンはボソボソになりやすい上に溶けやすいです。

なので最初はハンドミキサーで6分立てにして、泡だて器に持ち替えナッペ用に7分立て、別のボウルでデコレーション用に8分立てにすると上手に出来ます。

チョコレートを溶かす時は、出来るだけ細かく刻み、必ず湯煎します。

よく「適当に小さく折って、電子レンジでチン」とありますが、絶対に上手く行きません。

手で折っただけではどうしてもダマになるし、電子レンジもメーカーごとに違いがあるしその日の気温によってもムラが生じます。

何にせよチョコレートのお菓子づくりはテンパリングが命なので、この段階から手抜きすると失敗する確率が格段に上がるので、注意が必要です。

お菓子作りは細かい計量が求められるので、絶対に電子計量器を使う方が良いです。

普通の計量器だと誤差が出てしまいますが、電子計量器にしてからは失敗が少なくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました