米粉 豆腐 ドーナツ ベーキングパウダーなし

その他

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「米粉 豆腐 ドーナツ ベーキングパウダーなし」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「米粉 豆腐 ドーナツ ベーキングパウダーなし」で出てきた人気レシピ8選

≪つくれぽ:5件≫ たこ焼き器♡簡単ヘルシー豆腐米粉ドーナツ

材料 (20個分)をタップで開く

■◼︎ドーナツ絹ごし豆腐:120g
★ホットケーキミックス:100g
★米粉:100g
★砂糖:大さじ2
牛乳:大さじ2〜3
サラダ油、まぶす砂糖:適量

≪つくれぽ:3件≫ 超簡単グルテンフリー米粉ドーナツ

材料をタップで開く

米粉:150g
豆腐:150g
オリーブオイル:大5
豆乳:大5
砂糖:10g
きな粉:お好みで

≪つくれぽ:3件≫ 冷めてもモチモチヘルシーおからドーナツ

材料をタップで開く

卵:1個
砂糖:30g
塩:ひとつまみ
豆腐:150g
米粉:100g
生おから:150g
豆乳:大2
きなこ(お好みので):適量   

≪つくれぽ:3件≫ 簡単!!もちもちポンデリング風ドーナツ♪

材料 (少し小さめで10個)をタップで開く

ホットケーキミックス:200g
白玉粉:110g
米粉:20g
豆腐:150g
豆乳:大さじ5~7(調節)
揚げ油(トランス脂肪酸0のいい油を使うと仕上がりに差が出ます):適量
三温糖またははちみつ(デコレーションしない場合):大さじ2

≪つくれぽ:3件≫ グルテンフリー☻低糖質高野豆腐ドーナツ☻

材料 (一人分(写真の量))をタップで開く

高野豆腐:1枚
牛乳:50cc
米粉:適量
揚げ油:大さじ4ほど

≪つくれぽ:2件≫ お豆腐ヴィーガンドーナツ

材料 (14個分)をタップで開く

米粉:100g
小麦粉:50g
お豆腐:120g
塩:小さじ1
ペーキングパウダー:2g
オリーブオイル:大さじ2,5杯
ハチミツ/メープルシロップ:大さじ1,5杯
シナモン/ココア/抹茶…:好きな分量

≪つくれぽ:1件≫ 豆腐入り☆アレルギーでも大好きドーナツ!

材料をタップで開く

☆ホワイトソルガムお菓子ミックス粉:30g
☆米粉ミックス粉:80g(ごはんdeナイス使用)
☆上新粉:80g(生地の固さに合わせて加減)
☆豆腐:40g
☆水:80~100cc前後生地がまとまる位に調整して下さい。
☆サラダ油:大1
揚げ油:適量
トッピング:色々
打ち粉(上新粉):適量

≪つくれぽ:1件≫ もちもちきなこドーナツ

材料 (3~4人分?)をタップで開く

★ホットケーキミックス:100g
★米粉:50g
★絹ごし豆腐:150g
きな粉:大さじ5杯
砂糖:大さじ5杯

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

生クリームを泡立てるとき、特に5月から9月の暑いシーズンはボソボソになりやすい上に溶けやすいです。

なので最初はハンドミキサーで6分立てにして、泡だて器に持ち替えナッペ用に7分立て、別のボウルでデコレーション用に8分立てにすると上手に出来ます。

ケーキなどをつくるときの溶き卵は、料理の時のように卵を溶くのではなく、できる限り泡立たないようにします。

気泡が入ってしまうとヒビ割れの原因になりかねないので、ゆっくりと泡が立たないように溶くのがポイントです。

フルーツサンドをつくるとき、完成してからラップで密閉して一度冷蔵庫で寝かせます。

数時間後に食べることによって、パンと生クリームが馴染んでしっとり美味しくなります。

砂糖を使用しているレシピで、できる限りカロリーを抑えたいダイエッターの方は、代わりにはちみつを使用するのがオススメです。

ハチミツは、砂糖の3分の1ぐらいの量で同等の甘さになります。

マカロンをつくるときは、オーブンに入れる前に乾かしてからではないとひび割れする可能性が高まって、綺麗に出来ません。

出来れば数時間室内で放置した方が出来上がりは綺麗ですが、時間のない場合はドライヤーの冷風を当てて表面を乾かすこともできます。

人差し指で表面に触れて、手にマカロン生地がつかなくなったら焼くといいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました