ゼリー レシピ 人気

洋菓子 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「ゼリー レシピ 人気」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「ゼリー レシピ 人気」で出てきた人気レシピ9選

≪つくれぽ:65件≫ 3ステップレシピ!100%ジュースゼリー

材料(4~5個分)をタップで開く

100%ジュース:250cc
●粉ゼラチン:5g
●熱湯:大さじ3
●砂糖:小さじ1
お好みのフルーツ&缶詰など:適量

≪つくれぽ:23件≫ ジュースゼリーレシピ。粉寒天orゼラチン

材料をタップで開く

■粉寒天を使ったジュースゼリージュース:1000mL
粉寒天:小さじ2(およそ4~5g)■ゼラチンを使ったジュースゼリー
ジュース:1000mL
ゼラチン(ニューシルバー)ふやかし不要タイプです:15g~20g。私は20gでもっちり作るのが好きです。■ジュースは100%ジュースや果汁10%などの、100円前後の安いジュースを使っています。

≪つくれぽ:12件≫ ダイエットレシピ★粉寒天でみかんゼリー

材料をタップで開く

粉寒天(寒天パウダー):小さじ2分の一(2g)
みかんの絞り汁:400ml(中ぐらいのみかん10個ぐらい)
水:200ml

≪つくれぽ:4件≫ かぼすゼリー(粉末ゼラチンレシピ)

材料(300cc 分)をタップで開く

かぼす果汁:150cc
お湯:150cc
砂糖(蜂蜜なら半量):60g(大さじ4)
粉末ゼラチン:5g

≪つくれぽ:4件≫ 農園レシピ・梅酒ゼリー

材料(2~3グラス分)をタップで開く

梅酒の梅(or梅シロップの梅):2~3個
梅酒(or梅シロップ):1/2C
水またはりんごジュース:1/2C
粉寒天:小さじ1弱
きび砂糖:大さじ1
チェリーなど:適宜

≪つくれぽ:3件≫ 牛乳屋さん応援レシピ!苺のミルクゼリー

材料(4カップ分)をタップで開く

粉ゼラチン:5g
水:大さじ2■A
苺:4粒(飾りは別)
牛乳:300㏄
砂糖:40g
加糖練乳:大さじ1

≪つくれぽ:3件≫ かぼす寒天ゼリー(粉寒天レシピ)

材料(500cc分)をタップで開く

かぼす果汁:150cc
水:350cc
粉寒天:4g
砂糖(蜂蜜なら半量):60g(大さじ4)

≪つくれぽ:2件≫ 子供用レシピ☆マシュマロミルクゼリー

材料(1人分)をタップで開く

マシュマロ:50g
牛乳(牛乳100mlでも可):80ml
生クリーム(植物性):20ml

≪つくれぽ:1件≫ トマトゼリー★トマトジュースで簡単レシピ

材料(4人分)をタップで開く

粉寒天:2g
水:240cc
トマトジュース(食塩無添加):200g
砂糖:6g(小さじ2)
レモン果汁:2g(小さじ1/2弱)
ミント(飾り用):適量

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

マカロンをつくるときは、オーブンに入れる前に乾かしてからではないとひび割れする可能性が高まって、綺麗に出来ません。

出来れば数時間室内で放置した方が出来上がりは綺麗ですが、時間のない場合はドライヤーの冷風を当てて表面を乾かすこともできます。

人差し指で表面に触れて、手にマカロン生地がつかなくなったら焼くといいです。

クッキーやマカロンなど、同じ大きさで焼きたいのに型がない場合は、クッキングシートの裏に瓶やペットボトルの蓋など丸い底をあてながらボールペンで一周円をかきます。

ひっくり返して書いた円のサイズで絞れば、すべて同じ大きさで作ることができます。

メレンゲをつくるとき、冷やしておかないと失敗することが多いです。

でも時間がないのに冷えていないという時は、ボウルに氷と塩と水を少し入れ、別のボウルに卵白を入れてそれを氷水の入ったボウルに当てながらやると上手くできます。

クッキー生地やタルト生地はそのままだとベタベタしますが、一度ラップに包んで冷蔵庫に入れて休ませると、形成しやすく粉をうたなくても綺麗に出来ます。
ケーキなどのデコレーションを綺麗に仕上げるためには、まず生クリームを泡立てたら3分の1ぐらいを他のボウルに移して冷蔵庫に入れておきます。

3分の2でナッペなどをして、一番上は冷蔵庫に入れておいた生クリームを再度少し混ぜてから使用すると、綺麗にできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました