小麦粉簡単おやつ

その他

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「小麦粉簡単おやつ」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「小麦粉簡単おやつ」で出てきた人気レシピ3選

≪つくれぽ:88件≫ 小麦粉簡単おやつ。レンジ2分珈琲ボーロ

材料をタップで開く

小麦粉:大5
砂糖や黒糖など:大2〜3
インスタントコーヒー:小1
サラダ油:大2

≪つくれぽ:71件≫ 小麦粉簡単おやつ♪レンジ2分きな粉ボーロ

材料をタップで開く

小麦粉:大5
黒蜜:大2
きな粉:小2
サラダ油:大2

≪つくれぽ:59件≫ 超簡単和菓子♪ あんこクレープ

材料 (4人)をタップで開く

強力粉:100g
塩:少々
水:250cc
あんこ:お好みで
※油:焼き用

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

ケーキなどのデコレーションを綺麗に仕上げるためには、まず生クリームを泡立てたら3分の1ぐらいを他のボウルに移して冷蔵庫に入れておきます。

3分の2でナッペなどをして、一番上は冷蔵庫に入れておいた生クリームを再度少し混ぜてから使用すると、綺麗にできます。

マカロンをつくるときは、オーブンに入れる前に乾かしてからではないとひび割れする可能性が高まって、綺麗に出来ません。

出来れば数時間室内で放置した方が出来上がりは綺麗ですが、時間のない場合はドライヤーの冷風を当てて表面を乾かすこともできます。

人差し指で表面に触れて、手にマカロン生地がつかなくなったら焼くといいです。

絞りだしのクッキーをつくるとき、クッキングシートに絞ってから冷凍庫で1時間程度冷やします。

夏場だと2時間ほどです。

その後オーブンで焼くと、綺麗な仕上がりになります。

フルーツサンドをつくるとき、完成してからラップで密閉して一度冷蔵庫で寝かせます。

数時間後に食べることによって、パンと生クリームが馴染んでしっとり美味しくなります。

クッキー等の焼き菓子を作る際には、レシピに砂糖の種類の指定がない時は、粉糖を使うのがオススメです。

粉糖を使うとホロっとした食感になって、焼き上がりの見た目も綺麗になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました