クレープ 低糖質

洋菓子 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「クレープ 低糖質」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「クレープ 低糖質」で出てきた人気レシピ3選

≪つくれぽ:16件≫ ふすま粉のクレープ・オムレット(低糖質)

材料(3〜4枚分)をタップで開く

ふすま粉:20g
粉寒天:小さじ2分の1
卵:1個
豆乳または牛乳:100ml
ラカントなど(もしくは砂糖):小さじ2
塩:少々
焼く時用のバター:適量

≪つくれぽ:4件≫ ふすまパンミックス*低糖質ガレット

材料(約23cm径 2枚分 (かっこ内は糖質量))をタップで開く

ふすまパンミックス(富澤商店):20g(2.2)
豆乳:100ml(1.6)〜120ml
たまご:1個
塩:少々
お好みの具材:適宜

≪つくれぽ:3件≫ 低糖質!!大豆粉クレープ

材料(10枚 ぐらい)をタップで開く

大豆粉:100g
グルテン粉:20g
卵:2個
砂糖【人工甘味】:20g
塩:少々
水:250ml
オリーブオイル:大さじ1
バニラエッセンス:5滴ぐらい
具:お好みで

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

クッキー生地やタルト生地はそのままだとベタベタしますが、一度ラップに包んで冷蔵庫に入れて休ませると、形成しやすく粉をうたなくても綺麗に出来ます。
クッキーやマカロンなど、同じ大きさで焼きたいのに型がない場合は、クッキングシートの裏に瓶やペットボトルの蓋など丸い底をあてながらボールペンで一周円をかきます。

ひっくり返して書いた円のサイズで絞れば、すべて同じ大きさで作ることができます。

お菓子のレシピで練乳って書いてあるけど家にないというとき、「牛乳4:砂糖1」で煮詰めていくと代用できます。

もし牛乳がなければ豆乳などで代替え可能なので、試してみてください。

マカロンをつくるときは、オーブンに入れる前に乾かしてからではないとひび割れする可能性が高まって、綺麗に出来ません。

出来れば数時間室内で放置した方が出来上がりは綺麗ですが、時間のない場合はドライヤーの冷風を当てて表面を乾かすこともできます。

人差し指で表面に触れて、手にマカロン生地がつかなくなったら焼くといいです。

メレンゲをつくるとき、冷やしておかないと失敗することが多いです。

でも時間がないのに冷えていないという時は、ボウルに氷と塩と水を少し入れ、別のボウルに卵白を入れてそれを氷水の入ったボウルに当てながらやると上手くできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました