バナナレシピ

洋菓子 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「バナナレシピ」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「バナナレシピ」で出てきた人気レシピ3選

≪つくれぽ:5件≫ *バナナケーキ。簡単なのに極上の味*

材料(18〜21cmエンゼル型 (生地量多いです))をタップで開く

バナナ:2本
卵:2個
砂糖:100g
塩:一つまみ
牛乳:100cc
サラダ油:100cc
薄力粉:200g
BP:5g
(スキムミルク):(大さじ1)

≪つくれぽ:5件≫ 激ウマバナナトースト

材料(一人分)をタップで開く

バナナ:一本
食パン〔薄切りの方がいいかもね〕:一枚
バター:大さじ1くらい
シナモンシュガー:適宜
蜂蜜:適宜

≪つくれぽ:1件≫ 【離乳食初期・中期・後期】レンジでバナナ

材料(小さじ12杯分)をタップで開く

バナナ:1本

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

クッキー生地やタルト生地はそのままだとベタベタしますが、一度ラップに包んで冷蔵庫に入れて休ませると、形成しやすく粉をうたなくても綺麗に出来ます。
ケーキなどのデコレーションを綺麗に仕上げるためには、まず生クリームを泡立てたら3分の1ぐらいを他のボウルに移して冷蔵庫に入れておきます。

3分の2でナッペなどをして、一番上は冷蔵庫に入れておいた生クリームを再度少し混ぜてから使用すると、綺麗にできます。

絞りだしのクッキーをつくるとき、クッキングシートに絞ってから冷凍庫で1時間程度冷やします。

夏場だと2時間ほどです。

その後オーブンで焼くと、綺麗な仕上がりになります。

ケーキなどをつくるときの溶き卵は、料理の時のように卵を溶くのではなく、できる限り泡立たないようにします。

気泡が入ってしまうとヒビ割れの原因になりかねないので、ゆっくりと泡が立たないように溶くのがポイントです。

スコーンを作るときは、小麦粉、砂糖、バター、牛乳等の材料を直前まで冷蔵庫に入れておきます。

そのほうがこねるときに扱いやすいです。

あと暑い時期に作るとこねる作業中に温度が上がってきてベタつくことがあるので、そうなったときは整形前に30分ほど冷蔵庫に入れると扱いやすくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました