ウエハース 消費 ホットケーキミックス

焼き菓子 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

ここでは、クックパッドで「ウエハース 消費 ホットケーキミックス」と調べたときに出てきたレシピを紹介しています。

「クックパッドで人気のレシピを作りたい」
「美味しいレシピを知りたい」

という方は、ぜひ参考にしてください。

[:contents]

「ウエハース 消費 ホットケーキミックス」で出てきた人気レシピ2選

≪つくれぽ:4件≫ ウエハース消費マフィン

材料 (7cmのカップ15個分くらい)をタップで開く

ホットケーキミックス:150g
ウエハース:140g
砂糖:40g
バター:50g
牛乳:130cc
卵:3個

≪つくれぽ:4件≫ レンジでウエハースケーキ

材料 (4切分くらい)をタップで開く

ホットケーキミックス:100g
ウエハース:30g×3本
牛乳:100〜130ml
溶かしたバター:大さじ2

お菓子作りに関する豆知識5つ

最後に、色んな人から聞いたお菓子作りのコツ・豆知識をまとめておきます。

もしかしたら参考になるのがあるかも知れないので、良かったらご覧ください。

ケーキなどのデコレーションを綺麗に仕上げるためには、まず生クリームを泡立てたら3分の1ぐらいを他のボウルに移して冷蔵庫に入れておきます。

3分の2でナッペなどをして、一番上は冷蔵庫に入れておいた生クリームを再度少し混ぜてから使用すると、綺麗にできます。

お菓子のレシピで練乳って書いてあるけど家にないというとき、「牛乳4:砂糖1」で煮詰めていくと代用できます。

もし牛乳がなければ豆乳などで代替え可能なので、試してみてください。

スポンジを綺麗に焼きたいには、卵を湯煎をし続けるのではなく、砂糖が溶けたときに湯煎をやめて泡立て続けます。

ただ夏場の室温が高い場合は、湯煎なしでも綺麗にできます。

メレンゲを早く泡立てるには、冷凍庫に入れて冷たく冷やしておくと早く泡立ちます。

凍ったまま泡立てることができるし、塩をひとつまみ入れて泡立てる方法もあるので試してみてください。

お菓子作りは細かい計量が求められるので、絶対に電子計量器を使う方が良いです。

普通の計量器だと誤差が出てしまいますが、電子計量器にしてからは失敗が少なくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました